札幌2歳ステークス 2022 予想:本命02ウェイビー

札幌2歳ステークス2022の予想

札幌11R 芝1800m
馬場想定:良、ややタフな馬場想定
風向想定:北3m/s想定

展開予想

 金曜正午の段階では稍重だったんだが天気は札幌は晴れ予報で、基本的には良馬場で良いとは思う。ただそれでも時計は掛かるだろうしややタフ~タフぐらいでみておきたい。風は北からなのでHSが完全向かい風、BSが完全追い風になる。向こう正面で追い風になるのでその辺は仕掛けの意識にある程度影響するかなと。

 展開予想だが、アースビートが控えると言っているのでそうなるとそこまで基礎スピードで押して行きたい逃げ馬というのは不在かなと。とりあえず内からシャンドゥレール、レッドソリッド辺りがハナを窺いつつ、外のフェアエールングも二の足が速くある程度前を意識するだろう。これらを見ながら内からダイヤモンドハンズ、ウェイビー辺りが先行、外からはジョウショーホープ辺りも好位外をという感じ。ブラストウェーブもこのあたりを狙ってくるかな。ペースはそこまでは上がらないと思っているが、それでも馬場が重めなので後半もそこまで引き上げられないかなと。向こう正面追い風だしある程度仕掛けは早め、とみて基本的には48.5-48.5ぐらいで平均ペースを想定。1:49.5ぐらいをイメージかな。

ここから先は

3,525字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?