中山牝馬ステークス 2019 出走予定馬:カワキタエンカ&池添騎手想定

第37回 中山牝馬ステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年3月9日(土)
コース:中山芝内1800m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

カワキタエンカ(池添騎手想定)

 昨年の中山牝馬ステークスを制しているカワキタエンカが連覇を懸けて今年も出走予定。ヴィクトリアマイルでは14着完敗、以後は物足りない結果が続いているが、得意の1周コースの1800m戦で巻き返したい。

 一足を使える馬なんだがある程度力のいる馬場が望ましい、という認識かな。馬場が軽いとこの馬の基礎スピードの質では後続の脚をあまり削げず、後半トップスピードの持続力が足りなくて苦戦してしまう印象。ヴィクトリアマイルを見てもマイルは明確に短いと思うからね。

ここから先は

2,924字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?