本命05マイネルウィルトス@日経賞2024予想

日経賞2024の予想

中山11R 芝内2500m
馬場想定:良~稍、ややタフな馬場想定
風向想定:南南西4m/s想定(不安定)

馬場・風向き

 無事奈良に到着してひと段落しました。ひとまず日経賞予想を。

 金曜正午の段階で良馬場、明日は雨が降るがそこまで本降りでもなさそう?なので、まあ稍重ぐらいまでとしておく。ややタフぐらいかな。風は南南西からなので3角地点が完全向かい風だが風向きが不安定なのであんまり気にしない。

展開予想

 はっきりと読めない。このメンツでマイネルウィルトスも流石に前走で逃げて5着なので逃げたいとは思わないだろう。何かが行ってほしいという中でノリのマテンロウレオ辺りが主張する可能性はある。サザンナイツもハナという可能性はあるしこの辺かな。これらを行かせつつマイネルウィルトス。ボッケリーニは好位外目ぐらいになるかなと見ている。

 ペースはそんなに上がらないだろう。62.0-58.7ぐらいかな。2段階加速になる可能性が高いと思う。一応2:31.7ぐらいかな。

ここから先は

2,995字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?