日本ダービー 2020 出走予定馬:コルテジア&松山騎手想定

第87回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望

日程:2020年5月31日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

日本ダービー2020の予想用・出走予定馬一覧

コルテジア(松山騎手想定)

 今年はきさらぎ賞でしぶとく先行策から抜け出し重賞初制覇を成し遂げたコルテジアが日本ダービーに出走予定だ。皐月賞では後方からの競馬となり本来の持ち味を削ぐ結果となった。2400mへの延長は課題だが、何と言っても先日オークスジョッキーとなった松山がコンビ。ノースヒルズのじゃない方が大番狂わせを起こせるか?

 個人的には結構追いかけたいなと思っていた一頭。流石に今回は相手が強敵なので強気なことは言えないけど、東京2400に舞台が変わるのはこれまでのパフォーマンスの推移からは好材料かなと思っている。皐月賞はやはりタフな馬場で全体で流れてしまったことが大きいと思うからね。ただ、距離よりも高速馬場のほうがカギかなと。

ここから先は

2,931字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?