オーシャンステークス 2022 予想:本命03ファストフォース

オーシャンステークス2022の予想

中山11R 芝外1200m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:南南西6m/s想定

展開予想

 恐らく土曜は晴れで良馬場で良いだろう。其れよりも風が強くて南南西から6m/s想定。これは中山だとHSが追い風に近い形になるし、スタート地点は向かい風といっていい。この辺がペースにどう影響するかだろうね。ちょっと予想外に南からの風が強い想定なので、今後のモデルケースとしても興味深く見ておきたい。

 展開予想だが、向かい風が強く吹きそうなのでどこまで展開の意識が変わってくるかだね。ビアンフェなんかはこの枠だとどうしたって風を避けてという選択は難しいだろうしハナを主張したい。ただ外枠でもあるし、デトロイトテソーロなんかも主張してきそうでとりあえずこの2頭だろう。逆にファストフォースからすれば内枠で外から切ってくる馬がハイペースで飛ばしてくれればその後ろで風を避けつつ進んでいけるという目論見もあると思うし、スマートクラージュは前走の感じならファストフォースを行かせてその後ろでペースに併せつつ問いう感じになりそう。ビオグラフィーやサヴォワールエメといった先行勢も外だし、基本的に外の各馬が切ってくるイメージでそれでもハイペースを想定。33.3-34.8ぐらいで1:08.1を想定しておく。

ここから先は

4,080字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?