ダービー卿チャレンジトロフィー 2022 出走予定馬:ノルカソルカ&藤岡佑騎手想定

第54回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年4月2日(土)
コース:中山芝外1600m

ノルカソルカ(藤岡佑騎手想定)

 中山マイルの立志ステークスで人気を背負って逃げ切ったノルカソルカがダービー卿チャレンジトロフィーに出走予定だ。前走の小倉大賞典では1800mでも逃げの一手を打ったが6着と敗れた。持ち場のマイルに戻って重賞の壁を打ち破りたい。

 今回の展開のポイントになる一頭かなと。ボンセルヴィーソに対して前に行ける馬ってのはそこまでいないと思うが、その中の1頭にはなる。基礎スピードをもっているし総合力も高いので中山マイルは合うんだけど、後はそれがボンセルヴィーソ相手にどこまでやれるか。正直ボンセルヴィーソの下位互換的な感じになっちゃうとは思うが、エアロロノア相手に高速馬場でもやれているので、その点ではボンセルヴィーソよりは馬場の幅は広いかな。

ここから先は

2,836字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?