セキフウ&M.デムーロ騎手想定@武蔵野ステークス2022出走予定馬展望

第27回 武蔵野ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年11月12日(土)
コース:東京ダ1600m

セキフウ(M.デムーロ騎手想定)

 3歳勢からの刺客、ユニコーンステークスで2着に差し込んだセキフウが武蔵野ステークスに出走予定だ。前走のコリアカップでは1800mの距離もあったがまさかの3着。得意のワンターンの1600mを舞台に、雪辱の一刺しを繰り出せるか。

 ドライスタウトが多分霜月Sなので、こちらを。コリアカップに関しては正直適性面での疑問があるし、JDDも内容が悪かったからね。武蔵野Sの内容は良いし、単調な競馬の東京マイルでどこまでやれるか?という楽しみはあるかな。ただ今年の3歳は結構混戦だけど、現時点で抜きんでている馬はいない印象なんだよなあ。それこそドライスタウト当たりの方が不気味さはあっただけに、という感じ。

ここから先は

2,713字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?