トゥーフェイス&M.デムーロ騎手想定@中日新聞杯2022出走予定馬展望

第58回 中日新聞杯(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年12月10日(土)
コース:中京芝2000m

トゥーフェイス(M.デムーロ騎手想定)

 江の島ステークスを好時計で勝ち上がってオープン入りを果たしているトゥーフェイスが中日新聞杯に出走予定だ。秋初戦のオクトーバーステークスでは好位から伸び切れずに3着と悔しい結果。重賞のここで真価を発揮し来年を見据えたい。

 前走は江の島Sの時ほどいい位置を取れなかったかなというのもあるし、ペースもちょっと遅かったと思う。ジャックドールに近い感じのモーリス産駒だと思うので、前半を中京2000でも引き上げられるかだろうね。あまりスローすぎると切れ負けするリスクもあるし、中京だと結構バランスが重要になりそう。

ここから先は

3,192字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?