日本ダービー 2020 出走予定馬:アルジャンナ&浜中騎手想定

第87回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望

日程:2020年5月31日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

日本ダービー2020の予想用・出走予定馬一覧

アルジャンナ(浜中騎手想定)

 なかなか重賞で勝ち切れないものの3戦連続馬券に絡んでいる安定株のアルジャンナが日本ダービーに出走予定だ。前走の毎日杯では勝ちに行ったところをサトノインプレッサに差される競馬。ダービージョッキー浜中俊を背に、東京2400の舞台での一発はあるか?

 馬券的な面で注目している一頭ではある。毎日杯の2着ははっきり言って全く評価していないが、逆に言えばあの競馬でパフォーマンスが落ちたのであれば、恐らく高速馬場の東京2400は良い方に転ぶ可能性は高いと思う。2番枠というところも含めて…条件が揃えばの圏内は注意しても良いかなと。

ここから先は

3,721字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?