フィアスプライド&M.デムーロ騎手想定府中牝馬ステークス@2024出走予定馬展望

第72回 府中牝馬ステークス(GII)出走予定馬展望


日程:2024年10月14日(月)
コース:東京芝1800m

フィアスプライド(M.デムーロ騎手想定)

 今年はヴィクトリアマイルでも2着に食い込むなど力をつけてきたフィアスプライドが府中牝馬ステークスに出走予定だ。前走の安田記念では流石にトップマイラーに屈したが7着と力を証明。勢いに乗って4歳勢をまとめて撃破となるか。

 マイルでここまでフィットするとは正直思わなかったけどなあ。これまでのイメージだと高速馬場なら1800mぐらいの方が高いレベルでは良さそうな感じはしていた。ここ2走でそれがマイルで流れた中でやれているので面白いなってのが一つ。悪い意味ではミルコに変わってせっかく良さが出てきた前半の基礎スピード面をゲートの下手さで削がないかが一つかな。

ここから先は

2,977字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?