ホープフルステークス 2021 予想:本命07サトノヘリオス

ホープフルステークス2021の予想

中山11R 芝内2000m
馬場想定:良、ややタフな馬場想定
風向想定:北北西2m/s想定

展開予想

 まず私事ですが…雪が凄くてちょっと生活に時間を費やすことが多くなりそうです。一応予想はいつも通り行う予定ですけど、ちょっと遅くなるかも。ホープフルSだけは早めに予想してしまって、今から色々やってきます。

 有馬から2日後なので馬場造園課が過度に調整してこなければやはり時計が掛かる馬場とみるべきだと思う。風は北北西からなので4角地点が完全向かい風となる。HSも向かい風寄りで、BSが追い風に近い形。2角が完全追い風やね。

 展開予想だが、まあこれはこの時期なので何とも言い難い。ただひとまずハナを主張するのがボーンディスウェイかなと。ゲートのいいオニャンコポンが番手で進めていくかなという感じ。この2頭がある程度レースを作りつつだが外のタイラーテソーロも逃げて勝っているので内田だし競っていく可能性はある。これ次第ではペースもある程度上がってくるかもしれない。これが控えれば石橋脩の逃げになるしオニャンコポンもそこまで引っ張りたくはないのでペースは落ちつけにかかるだろうと。それでも馬場が馬場なので61で入っても60前後でまとめられるかどうかのレベルかなとみているけどね。一応今の時点では、61.0-60.0でややスローで後半のポテンシャルをある程度強めに求められる想定で入りたい。

ここから先は

4,605字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?