東海ステークス 2020 出走予定馬:キングズガード&秋山騎手想定

第37回 東海ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2020年1月26日(日)
コース:京都ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

東海ステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

キングズガード(秋山騎手想定)

 1800m路線でも末脚を引き出し安定した成績を収めているキングズガードが東海ステークスに出走予定だ。2走前のみやこステークスでは激流に乗じての大外一気ではあったが最後までしぶとく伸びてきた。安定感はあるが貫き切るまでもう一段、決め手の鋭さを磨けるか。

 まあタイプとしてはやはり激流に乗じて、という馬ではあるんだけど、チャンピオンズCの内容がそこそこ良いのとシリウスSが5番手以下は緩い流れから3~4角で動く、という中でロスが多くてもL1までジリジリと来ていた。みやこSで激流になり切って良さが出ていることを踏まえても、基本的にはハイペース型だと思っているが、意外とこの路線では底を見せていない一頭だと思う。後は他との比較になるかな。

ここから先は

2,826字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?