愛知杯 2019 出走予定馬:ランドネ&戸崎騎手想定

第56回 愛知杯(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年1月26日(土)
コース:中京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

ランドネ(戸崎騎手想定)

 紫苑ステークスでは3着完敗も前走の修学院ステークスで逃げ切ったランドネが愛知杯に出走予定だ。スイートピーステークス勝ちも含めてコーナーが少ない1800m戦で結果を残してきているが、1周コースの2000m戦では物足りなかった。それだけに、今回の愛知杯の舞台でどこまで粘れるかに注目したい。

※この記事はブログ無料公開対象です

 前走の修学院Sでは力の要る馬場状態ながら最速11.1のラップで鋭く脚を使って逃げ切った。ただ秋華賞は物足りないし、紫苑SもL1最速ラップをノームコアが刻む余裕がありながらもこちらは下がってしまった。個人的に2000はちょっと長い印象で、本当に良い脚は一瞬。ポテンシャルで分散されたくないタイプかなと感じる。

ここから先は

2,438字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?