函館2歳ステークス 2022 予想:本命12ブトンドール

函館2歳ステークス2022の予想

函館11R 芝1200m
馬場想定:良~重、タフな馬場想定
風向想定:東10m/s想定

展開予想

 天気予報が読みにくい。週の頭の段階では雨が降り続く感じだったけど、結果降ったりやんだりで金土も雨の量は下方修正になってきた感じ。金曜正午の段階で良良はちょっと想定外だった。まあ多少は降るっぽいし、雨の影響も金曜の時点でも多少は残っていると思うので、タフな馬場ぐらいではあると思う。それより風が東から10m/sとかなりの強風で、これが結構序盤に影響しそうな感じはするかな。

 展開予想だが、逃げるのはミスヨコハマかクリダーム辺りになるかなと。豊もこの枠だし積極的にハナを主張しそうで、これに対してミスヨコハマがどこまで競って行くか。向こう正面は追い風が強く吹く感じなのでそれに乗って序盤はある程度ペースを引き上げる可能性が高いかなとみている。一応何とも言えないけど現時点では34.0-36.0ぐらいで1:10.0前後を想定しているけどね。雨の程度に依るが真ん中の稍重ぐらいで想定。今回は天気が読みにくいのでいつもより幅を持たせる。

ここから先は

2,607字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?