アメリカジョッキークラブカップ 2020 出走予定馬:ニシノデイジー&田辺騎手想定

第61回 アメリカジョッキークラブカップ(GII)出走予定馬展望

日程:2020年1月26日(日)
コース:中山芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

アメリカジョッキークラブカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

ニシノデイジー(田辺騎手想定)

 2歳時に札幌2歳ステークス、東京スポーツ杯2歳ステークスを連勝していたニシノデイジーがアメリカジョッキークラブカップに出走予定だ。クラシックを期待されながらも三冠は馬券に絡めず涙を呑んだ。古馬となったが、まずは2歳時の勢いを取り戻したいところだ。

 ん~…決して悪い馬ではないはずなんだけどね。セントライト記念、ダービーは内容的に見てもなかなか。菊花賞は結果的に距離かなという気もするし、馬場はある程度なら重くても良い。とにかく質的に前半で基礎スピードを求められないほうが良いのと、それでいて長い距離は不向きという感じはするのでこの辺りでそろそろ…とは思う。ただ後ろ過ぎると難しいのが中山2200なので、田辺がどのあたりで動く意識を持つかやね。

ここから先は

3,310字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?