新潟大賞典 2021 予想:本命08バイオスパーク

新潟大賞典2021の予想

新潟11R 芝外2000m
馬場想定:良、ややタフな馬場想定
風向想定:西南西6m/s想定

展開予想

 まず土曜を見ても馬場は良で普通に時計が掛かっている。メインの谷川岳Sでも47.8-46.1とスローではあったがL1は12.5とかなり落としての1:33.9だからね。おそらくこのメンバー構成なら2分は切ってくるかなと思っているけどおそらく59秒台前半の走破時計となればよい方かな。去年と比べると2段階ほど重いイメージ。それと、風向が西南西からで、これは新潟だともろにHSで向かい風となる。逆にBSでは当然追い風になるので、3角までの長い向こう正面で6m/sほどの追い風を受ける形。これは基礎スピードタイプ的には良い材料で、多分結構流れる意識が働くと思う。

 展開予想だが、逃げ馬がそれなりに多くトーセンスーリヤがまずは内から主張、それを外からダノンマジェスティ、まとめて大外からマイスタイルのハナまであるかな。ペースが上がっていく可能性が結構高いメンバー構成だし向こう正面の追い風もあるので、恐らく全体的にも流れてくるかな。59.0-60.0ぐらいの感じで、直線で思ったよりも速いラップを要求されない想定で入りたい。今回は風向きをある程度強く予想に組み込みたいね。

ここから先は

3,757字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?