安田記念 2020 予想:本命01ダノンプレミアム

安田記念2020の予想

東京11R 芝1600m
馬場想定:稍~重、標準馬場想定

展開予想

 土曜の全日程消化の段階では雨は降らなかったが、ここから結構降るっぽい。先週のダービーでも雨や散水の影響を受けて少し時計が掛かっていたので、土曜でまとまった雨が降る可能性が高いなら標準馬場ぐらいまでの悪化は想定しておきたい。一応稍高速ぐらいまでは幅を広げておく。

 展開予想はひとまずyoutubeのほうにアップロードしておりますので、そちらのほうもよろしくお願いします。そのうえで、やはり直前の雨がどうも結構影響しそうなので高速馬場に限らないほうが良いと。ペースもあるけどどちらかというと仕掛けの意識が変わってくるかもしれんのでその辺を注意したい。展開予想としてはやはりダノンスマッシュが逃げるかなと思っている。それを行かせてセイウンコウセイ辺りが番手外を狙う中で、ミスターメロディやグランアレグリアがどういった選択を取るのか?というのが一つのポイントだが、ペースをそこまで引き上げる意識というのは雨の影響が残っていることを考えても難しいかなと。ダノンが行ってスローペースを想定。それよりも仕掛けが肝心で、ダノンスマッシュはもちろんだが、セイウンコウセイもミスターメロディもマイルは長いという意識を各騎手が持っている。こうなるとどうしても仕掛けを強くやれるかどうかがカギになるかな。恐らくL2最速戦で、久しぶりに3~4角で緩むパターンかなと。47-46ぐらいを想定しつつも3~4角で少し息が入ってギアチェンジが結構求められるかも?と考えたい。ある程度幅を持たせつつも基本はこんな感じだし、一応スロー強めに想定したい。

ここから先は

5,819字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?