香港ヴァーズ 2019 出走予定馬:ラッキーライラック&スミヨン騎手想定

第26回 香港ヴァーズ(GI)出走予定馬展望

日程:2019年12月8日(日)
コース:シャティン芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

香港ヴァーズ2019の予想用・出走予定馬一覧

ラッキーライラック(スミヨン騎手想定)

 日本競馬でもハイレベルな牝馬路線の頂点、エリザベス女王杯で華麗なる復活劇を遂げたラッキーライラックが香港ヴァーズに出走予定だ。距離を更に延ばして2400mでの挑戦、更に今回は強力な香港のエグザルタントが相手と決して楽ではない。復活を成し遂げた相棒のスミヨンとともに大きな壁を撃破したい。

 エリ女はちょっと想像を絶する競馬だったなという感じ。ああいう形で中団から鋭く切れるというイメージはちょっとなかったかな。この馬の場合ある程度時計がかかったほうが良いとは思うし、あまり早く仕掛けると前に目標がいなくなって甘くなっているという缶もあるので、前走のエリ女みたいに無理せず中団馬群の中ぐらいでいいのかなと思う。前走がこれまでのイメージを払拭してきた一戦なので、ここも楽しみかな。

ここから先は

2,938字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?