本命07アイコンテーラー@川崎記念2024予想

川崎記念2024の予想

川崎11R ダ2100m
馬場想定:稍~重、ややタフなダート想定
風向想定:東南東2m/s想定

馬場・風向き

 明日は午後から雨予報なので恐らく渋る。ただ川崎だし砂厚も10cmあるので基本的にはそんなに軽くはならんと思う。ややタフぐらいで見ている。風は東南東からなので4角地点が完全追い風に。

展開予想

 ここは逃げ馬不在と言っていいレベルなのでひとまず外から前走逃げたライトウォーリアが主張する可能性が高い。アイコンテーラーやノットゥルノ辺りもある程度前目で流れに乗っていきつつの競馬だろう。セラフィックコールは内枠を引いたのでその中でどういう位置取りになるかだが、外から内に切って来られつつなのでスタンド前では中団内ぐらいになりそう。グランブリッジ川田が割と自由に立ち回れる枠なのでどうするか?やね。着を拾う感じで好位で仕掛けを待ちたいかな。

 ペースはそこまでは上がらないと思うが、それでも川崎だしそこまで後半が上がらないだろう。小回り川崎らしいコーナー減速直線加速の流れにはなると思うが、イメージとしては63.5-65.0ぐらいでかなりのハイ前後を想定しておく。少し渋って2:15.0前後かな。

ここから先は

2,580字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?