CBC賞 2020 出走予定馬:ディメンシオン&松田騎手想定

第56回 CBC賞(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年7月5日(日)
コース:阪神芝内1200m

予想用・出走予定馬一覧

CBC賞2020の予想用・出走予定馬一覧

ディメンシオン(松田騎手想定)

 ヴィクトリアマイルは跛行で取り消しも前哨戦の阪神牝馬ステークスで3着と存在感を見せていたディメンシオンがCBC賞に出走予定だ。牝馬のマイル路線で活躍を見せている馬だが、今回は一気に1200mへの短縮となる。1400実績も薄い中で、この決断が吉と出るか?

 正直1200までとなると微妙かなと思うが、時計が掛かる馬場なら質的に前半はマシだと思う。それと、なによりも今回はスプリント路線でもやや低調なメンバー構成。宮記念上位4頭に入ったクリノガウディーが抜けているが、それ以外で見てもこのメンツならどうにかならんか、という感じはしているかな。

ここから先は

2,665字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?