菊花賞 2021 予想:本命02アサマノイタズラ

菊花賞2021の予想

阪神11R 芝内3000m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:東北東2m/s想定

展開予想

 まず馬場だが土曜は内回りのレースが少なくて何とも言い難い。ただ新馬の1200でペースがそこまで上がらずに1:10.1は出ているのと、外回りは比較的速いラップが出だしてはいる。まあペースも遅い中でのものだったりで判断が難しいが、高速ではないという感じかな。標準馬場想定でややタフな馬場まで振っておきたい。風は東北東からが想定されていて、少し振れ幅があるが北北東~東北東という感じ。東北東なら4角地点が完全追い風になるし、BSが向かい風寄りになるのでそこは注意しておきたい。

 展開予想だが、逃げるのは恐らくワールドリバイバルになりそうかな。最内から主張して、これを行かせてタイトルホルダーは2列目の内で進めていく。外からはエアサージュが絡んできてこれが番手外を確保しそう。モンテディオやグラティアス辺りもある程度前を意識しつつという感じ。前半はそれなりに流れそうだけど、津村や藤岡兄がペースを作るような状況と考えると淡々と進み切る可能性はあまり高くないかなと見る。イメージ的には61-64-60.5ぐらいで3:05.5ぐらいを置いておきたい。後半のポテンシャルを最優先したい

ここから先は

4,991字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?