天皇賞秋 2019 予想

天皇賞秋2019の予想

東京11R 芝2000m
馬場想定:良、超高速馬場想定

展開予想

 まあ土曜はたまげた。流石に多少は影響してくると思っていたがほとんど影響がなかったからね。雨がまだ掃けていない状況でアレだと日曜は完全に回復し切る可能性もある。まともな流れなら57秒台の決着になると思う。

 展開予想だが、流石にここまで土曜の段階で回復しているとある程度前目がペースを作るというかリードを取って粘りこむ意識も働いてきそう。スティッフェリオがどうかだがアエロリットも前目でしっかりとレースを作っていくだろう。2角がすぐに来るので入りの2Fは緩くなりやすいのがどうしても天皇賞秋の特徴にはなる。向こう正面以降はある程度流れると思うが、質的に高いレベルで基礎スピードを持っているアエロリットがコントロールしながらどの程度のペースで入っていくかがポイント。昨年よりは速いかなと思っているが、59-58.5ぐらいのイメージでひとまず見て行こうと思う。平均~S^1レベルのスローを軸に、S^2ぐらいまでは幅を持たせて想定しておく。

ここから先は

5,451字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?