日本ダービー 2019 出走予定馬:ロジャーバローズ&浜中騎手想定

第86回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望
日程:2019年5月26日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ロジャーバローズ(浜中騎手想定)

 前走の京都新聞杯では強気のレースメイクで寸前まで踏ん張ったロジャーバローズが日本ダービーに出走予定だ。距離を延ばして積極策で良さを引き出してきたが、今回は強敵も多く同型も多い。ここでも自分を貫いて活路を切り拓け。

 前走が距離延長で一定の答えを出してきたとは思う。リオンリオンも青葉賞で強かったが力のいる馬場で明確に消耗戦だった。こちらの方が割とコントロールした状況でのもので高速府中でも対応は出来そうかな。ただ、もちろんだが東京の2400mで同じことができるかどうか。特に馬よりも鞍上浜中が東京という舞台で同じような積極策をとってバランスよくレースを作れるかどうかだろう。圏内を考えても積極策しか手はないと思うので、鞍上次第だ。それでもベストに持ち込んでどこまで粘り込めるか…。

ここから先は

2,582字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?