桜花賞 2019 予想

桜花賞2019の予想

阪神11R 芝外1600m
馬場想定:良~稍、高速馬場想定

展開予想

 週間予報で雨を考えてなかったんだけど、直近で天気予報を見ると明日は午後から雨が降るかなという感じ。なので多少の影響は考えておく必要はあると思う。ただ、正直土曜の馬場を見るとかなり馬場造園課が頑張っちゃってる感じはあるので、恐らく多少雨がぱらつく程度なら高速馬場状態だと思う。土曜は特に外回りはかなり速かったイメージ。

 展開予想は…基本的には動画を見てもらえたら…というところです。ただはっきり言って読みにくいよね。スピードを活かすといっているグランアレグリアがある程度主張するかなとは思っているけど、ジュランビルもいく可能性はある。先行勢がさほどいないけど良い位置をとりたい馬というのは多くて、ダノンもそうだしクロノもそう。だけど前がそこまで引っ張らないとかなり凝縮する形にもなりえるんだよなあと。なので正直展開は決め打たない。その中でトータルで狙いたい馬を素直に狙うということにした。正直ゲート開いてみないと、出遅れ癖の馬も多く誰か出遅れるかもわからんし、グランだって一歩目が遅れて誰もいかないなんてことも大いにあるわけで。

ここから先は

3,716字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?