富士ステークス 2020 予想:本命04サトノアーサー

富士ステークス2020の予想

東京11R 芝1600m
馬場想定:良~稍、ややタフな馬場想定
風向想定:南南東2m/s想定

展開予想

 金曜正午の段階で稍重だが金曜夕方ぐらいまでは本降りっぽいので恐らく重までは悪化すると思う。が、そこから金曜夜以降は晴れるので回復傾向で、土曜メインまでには良まではあるかな。一応稍重で収まる想定ではあるが、ややタフ~標準寄り。京都と比べてもクッション値が9.0とそこまでは悪くない(京都は7.0…)。

 展開予想だが、馬場が読みづらい中でのレースメイクで大知とウチパクが主導権。正直あまり信頼できない所はあるが、恐らくそれなりにはペースを作ってくるだろう。モズダディーが主張しつつスマイルカナがそれをつつきつつ遅いならハナを奪う形になると思うので、47ぐらいでは少なくとも入ってくるんじゃないかなと。昨年の富士Sの時よりは少し時計が掛ると思うので、一応想定としては47.0-46.5ぐらいで平均では流れるがスローにシフトする可能性もある。スマイルカナの仕掛け次第だが、結構強気に仕掛けてきている傾向が続くので、ある程度コーナーでも淀みなく進むと見ておきたい。

ここから先は

3,063字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?