京成杯オータムハンデ 2021 予想:本命05ステルヴィオ

京成杯オータムハンデ2021の予想

中山11R 芝外1600m
馬場想定:良、超高速馬場想定
風向想定:南1m/s想定

展開予想

 最初に、展望の段階では馬場が全く読めない中で色々と書いてきたけど、正直馬場が想定の中でもかなり軽い方なので、少しイメージを変えて予想する。結果も結構変わった。土曜7R1勝クラスの中山1800で1:46.6、48.5-46.3で11.8 - 12.0 - 11.7 - 11.2 - 11.4というラップで勝ち馬が千切ったわけでもない。紫苑Sも1:58.2をスローバランスでたたき出しているし、普通に少なくとも超高速だと思う。雨が少し残ってこれなので乾けばもっと軽い可能性もある。風は南からなのでBSが向かい風に近くHSが追い風に近いが1m/s程度の想定なのでそこまで風の影響は出ないかな。

 展開予想だが、騎手の意識がまだちょっと読みにくいが、流石にある程度ペースを作ろうとはするだろう。内のグレナディアガーズは逃げたくはないだろうし、ひとまず外のベステンダンクが自分の競馬をと言っているのでそれを行かせて2列目の内狙い。それに対して外からバスラットレオンやスマイルカナが絡んでいくような感じになるがこれがどこまで突くかだろう。この軽さでスマイルカナが大外枠からどこまで主張してくるかも結構読みが難しい所。各騎手がまだ馬場を読み切りにくい状況だと、個人的にはペースはあがり切らないかなとみて45.5-45.5ぐらいで1:31.0、平均ペース前後と見ておきたい。

ここから先は

4,786字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?