本命02ヴェラアズール@京都大賞典2023の予想

京都大賞典2023の予想

京都11R 芝外2400m
馬場想定:良~稍、やや高速馬場想定
風向想定:北東3m/s想定

馬場・風向き

 日曜の馬場をある程度見てからの判断なのでちょっと予想着手が遅れました。

 まずその馬場からだが、日曜が想定に近い変化だったかなと。ベースは高速馬場だと思うしその中で結構雨が降ったんだが開催中にそこまで大きな馬場変化が無かった。明日も雨が少し振りつつとなるが、そこまで悪化しないだろうと思う。やや高速~悪くても標準馬場ぐらいでの想定としておきたい。風は北東からなのでBSが完全追い風に、HSは向かい風と言っていい。

展開予想

 展開予想だが、ここは外のアフリカンゴールドが主張していくだろうと。これに対してハナをという馬がいないので、そのまますんなりアフリカンゴールドがハナを切る形になるかなという予想。これを見ながら外からアイアンバローズが先行したいがこの距離では質的に微妙。ウインマイティー辺りが外から先行しつつという感じ。内からはディープボンドが先行するが外に誘導したいだろうからこの辺がどう運んでくるか。ボッケリーニは逆に内を拾っていく形になりそう。プラダリアは池添だし好位の中目~外目という感じ。

 ペースは多分遅くなるだろうな、という感じ。アフリカンゴールドがペースを作る形になると思うし馬場もそこまで悪化しないと思っているがペースの意識には影響しそう。想定の真ん中としては一応61.0-58.7で2:24.2前後で置いておく。が、遅いケースは62ぐらいまでは普通に想定に入れておきたい。

ここから先は

5,335字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?