本命11ルコルセール@東京11R グリーンチャンネルカップ 予想

グリーンチャンネルカップ(L)予想

東京11R ダ1600m
馬場想定:重~不、高速ダート想定
風向想定:北北西3m/s想定

馬場・風向き

 明日の府中は本降りっぽいので、重~不良まで考慮に入れておく。高速ダートで良いだろう。風は北北西からなので4角地点が完全向かい風になる。

展開予想

 外からルコルセールが主張しつつ内に切って各馬の出方を窺うが、逃げたくはない。内のケイアイシェルビーはそこまで速くないが包まれたくないし、逃げの選択肢もアリなのでとりあえず出していく。この2頭以外でとなるとそんなにいないがヴァルツァーシャル辺りも先行策でかつ逃げたくはないという感じで最序盤はちょっと読みにくいところはあるかな。ケイアイシェルビーがハナを切る形で番手外にルコルセールが一番あり得そう。その辺を行かせつつ好位でスペースを作りながらペリエール、外のフォーヴィズム辺りも好位を狙いつつ。

 ペースはある程度上がるだろうが、それでも馬場自体も軽いからね。47.0-47.3ぐらいで1:34.3前後ぐらいは出そうかなと。

ここから先は

3,577字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?