イクイノックス&ルメール騎手想定@ドバイシーマクラシック2023出走予定馬展望

第25回 ドバイシーマクラシック(GI)出走予定馬展望

日程:2023年3月26日(日)
コース:メイダン芝2410m

イクイノックス(ルメール騎手想定)

 天皇賞秋を上がり最速で突き抜け、有馬記念を外から正攻法で突き抜け、昨年秋に覚醒をの時を迎えたイクイノックスがドバイシーマクラシックに出走予定だ。同期のライバル・ドウデュースと共にドバイ入りも、今回は別の道。WBC制覇に負けじと、日本のエースたちが快挙で続くことができるか。

 有馬では有酸素運動で分散しつつも外から動いて楽に突き抜けてきたし、天皇賞秋ではトップスピード特化戦でダノンベルーガをあっさり捕えてきているように、現状では現役最強クラスで適性の幅が広いのも良い。馬場も気にならないので、ここは好勝負を期待しているんだけどね。

ここから先は

2,996字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?