エコロヴァルツ&武豊騎手想定@共同通信杯2024出走予定馬展望

第58回 共同通信杯(GIII)出走予定馬展望


日程:2024年2月11日(日)
コース:東京芝1800m

エコロヴァルツ(武豊騎手想定)

 朝日杯フューチュリティステークスでは大外から強烈に末脚を伸ばして2着に突っ込んだエコロヴァルツが武豊とのコンビで共同通信杯に出走予定だ。マイルは流石に前半で苦労していたが、1800mに延長で逆転を狙える舞台。府中で鋭さを引き出し2歳マイル王に雪辱と行きたい。

 まあ今回共同通信杯を最初にしたのは、やっぱメンツが違うよね。GIIで良いレベルだわ今年は。ノーザンの方針も分かるけど、この辺からGIで勝ち負けする馬が出てきてくれると盛り上がる。前走ラストの突っ込みは良い物を見せたけど、ここでそれを発揮できるかはポイント。ジャンタルマンタルとはちょっと違うけど、こちらはこちらで適性的に気になる部分はあるからね。前走の朝日杯をどこまで評価できるか。

ここから先は

3,273字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?