マイルチャンピオンシップ2023のレース回顧・結果

マイルチャンピオンシップ2023のレース回顧・結果

総評

 鞍上弱化だの前日発売で買って金返せだの言われながらも外から鮮やかに末脚一閃を決め切った人、おめでとうございます!ナミュールもおめでとう、ついでに当たった人おめでとう。

 北村友一ェェ…ユーイチはいつももどかしい気持ちにさせてくるね。出負けからあの位置になった時点で流石に厳しいか…と思っていたけど、要所の伸びが良かったしもったいなかったな、ってのが本音。結果的に去年の本命のジャスティンカフェを今年本命にして、今年の本命のダノンザキッドを去年本命にしておいた方がよかったという馬券下手になってしまったと。

 ただナミュールが来た時点で予想的には敗北なのでそこは割り切りやすい要素ではあるかな。この条件でスパッと切れるとはちょっと思わなんだ。シュネルマイスターはこうなるだろうと思って見ていたんだけど…ルメールが今日はダメだったということ。

 セリフォス川田にはかなりがっかりやな。正直ここで前目で勝負は無い。スローでも中団ぐらいで勝負してほしかったのに流れる可能性もある中で前半から入って行った道理が無い。正直中団~後ろからならこれが勝ってる可能性が高かったと思うわ。

ここから先は

4,645字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?