マイルチャンピオンシップ 2020 出走予定馬:アウィルアウェイ&藤岡康騎手想定

第37回 マイルチャンピオンシップ(GI)出走予定馬展望

日程:2020年11月22日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

マイルチャンピオンシップ2020の予想用・出走予定馬一覧

アウィルアウェイ(藤岡康騎手想定)

 1200m路線で結果を残し、スプリンターズステークスでも3着のアウィルアウェイがマイルチャンピオンシップに出走予定だ。マイル戦は実に桜花賞以来となるが、GI馬8頭が相手という厳しい状況の中でいかに爆発させることが出来るかに注目だ。

 1200からのマイルということでやはりどうしても不安が先に立つ。ただ、個人的には純正マイラーとはそもそも思ってなくて、1200でも少し時計が掛る中でのロングスプリント的な性能で良さが出ていた。桜花賞も10着だがかなり特殊な展開だったし、不気味さはあるかな。

ここから先は

2,516字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?