トータルクラリティ(B)@6/16(日)メイクデビュー京都

 トータルクラリティの新馬勝ちの内容をここで触れておこうかなと。ラップ的には結構印象的。

トータルクラリティ(北村友)

京都芝外1600m良
1:36.5 49.8-46.7 S^3
12.9 - 11.5 - 12.6 - 12.8 - 12.6 - 11.8 - 11.4 - 10.9

 良馬場だが雨の影響が思ったよりは残っていたかなという感じ。それでも高速馬場の範囲内。ペースは超スローで、新馬としては50を切ってきたので最低限には流れたが…というレベル。そこからのL1最速で10.9が示すように本仕掛けが遅く直線ラストが最速。10秒台に入れてきたしトップスピードの質という点では結構高いレベルではあったかなと。

 10番枠からまずまずのスタート、そこからは促しつつだがそんなに行かずに好位の外ぐらい。そこから前3頭をじわっと追いかけるような感じ。道中ペースが上がらないので楽に2列j目外までもってきて、3~4角でもある程度コントロールした状況で2列目外から出口で仕掛けて直線左手前に。序盤で1馬身ほどの差を追われてすっと伸びてここでクビ差ほど。L1でラトラースをしっかり捕えて半馬身差の勝利。

ここから先は

811字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?