ドバイターフ 2019 出走予定馬:ディアドラ&モレイラ騎手想定

第24回 ドバイターフ(GI)出走予定馬展望
日程:2019年3月30日(土)深夜
コース:メイダン芝1800m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ディアドラ(モレイラ騎手想定)

 昨年のドバイターフでは3着、今年はそれ以上を目指すディアドラも出走予定だ。前哨戦の中山記念では6着と掲示板を逃し、昨年同様順風満帆とは言えない初戦となった。とはいえ、やはり本番はここ、昨年以上のパフォーマンスを引き出しアーモンドアイを破っての勝利となるか。

 パフォーマンスとしてみたときに、一番は府中牝馬Sだと思う。スローでリスグラシューの追撃を凌いでの勝利というのはあっても、リスグラシューを差すというのは簡単ではないからね。L1の伸びが凄かったし、超高速馬場でトップスピードに乗ってからの持続力が非凡なタイプなんだろうと。これまでのパフォーマンスを見ても冬場はあまりよくないのかな?というのもあるし、前走中山記念をどう評価するかというところ。

ここから先は

2,189字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?