セントライト記念 2021 出走予定馬:グラティアス&松山騎手想定

第75回 セントライト記念(GII)出走予定馬展望

日程:2021年9月20日(月)
コース:中山芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

セントライト記念2021の予想用・出走予定馬一覧

グラティアス(松山騎手想定)

 京成杯ではこれ以上ない綺麗な先行抜け出しで重賞を制したグラティアスがセントライト記念に出走予定だ。皐月賞と日本ダービー、どちらも悪くはないものの上位争いまでは踏ん張れずに終わった。最後の一冠菊花賞に向けて、縁起のいい中山の舞台で2つ目の重賞タイトルを手中に収めたい。

 京成杯はレベルを考えても結構強かったはずなんだよね。となるとここ2走を見ても前半の基礎スピードをあまり求められない方が良いんじゃないかな。ダービーは馬場が軽すぎた感じはある。ここは強敵も多いけど、2段階加速の競馬ができている馬で距離は2000よりも長いところで良さが出るタイプかなと思っているけどね。

ここから先は

3,818字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?