本命08クルゼイロドスル@デイリー杯2歳ステークス2022予想

デイリー杯2歳ステークス2022予想

阪神11R 芝外1600m
馬場想定:良、超高速馬場想定
風向想定:南東2m/s想定

展開予想

 馬場は外回りは依然としてかなり軽い状態が続いていると思う。土曜は雨の心配もなさそうだし超高速馬場で良いだろう。風は南東からなので3角地点が完全向かい風となる。弱めの風ではあるが。

 展開だが、ここはちょっと読みにくい一戦ではあるかな。ひとまず内の先行勢のショーモンとフォーサイドナイン辺りが先行しそうだが、外のオールパルフェがハナをじわっと主張してこれが内に切り込んでという形でペースが落ち着く可能性が高いかなと。ショーモンは武史なので逃げの可能性もあるけど、2列目の内でという可能性も十分ある。ショーモンの出方次第かな。逆にフォーサイドナインは池添だしポジありきなので2列目に収めて展開次第だろう。恐らくスローの方が可能性が高いし、馬場も軽いので余程引き上げる意識が無いと平均まで上がらないと思うんだけどね。一応イメージ的に48は切ってくるかなとは見ているが、それでも47.5-46.3ぐらいで1:33.8前後かな。流石に軽い馬場なのでスローでも34秒台は切ってくると思うし、46半ばぐらいで流れれば1:33.0ぐらいまでは余裕であると思うし、一応流れる可能性もちょっと考えている。

ここから先は

3,073字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?