ジャパンカップ 2018 出走予定馬:ノーブルマーズ&高倉騎手想定

第38回 ジャパンカップ(GI)出走予定馬展望
日程:2018年11月25日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

ノーブルマーズ(高倉騎手想定)

 上半期は東京開催で好走し、宝塚記念で3着と大波乱を演出したノーブルマーズがジャパンカップに出走予定だ。前哨戦のアルゼンチン共和国杯は9着と完敗を喫したが、叩き2走目でアッといわせる構想を再び見せたい。

 この馬は後半勝負でこのメンツだと明確に分が悪いと思う。それは前走のアル共のような切れ味勝負に限ったことではなく、後半のロンスパという形でも目黒記念でウインテンダネスに明確に見劣ったことを考えるとやはりここに入れば簡単ではない。勝負するとしたら前半からある程度飛ばしていって基礎スピード面に賭けるしかないと思っているけど、現状高倉にそれを望むのは酷だろう。

ここから先は

2,572字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?