札幌2歳ステークス 2020 出走予定馬:バスラットレオン&坂井瑠騎手想定

第55回 札幌2歳ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年9月06日(土)
コース:札幌芝1800m

予想用・出走予定馬一覧

札幌2歳ステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

バスラットレオン(坂井瑠騎手想定)

 札幌の1800m戦で上がり3F33.6と強烈な末脚を逃げて引き出し完勝したバスラットレオンが札幌2歳ステークスに出走予定だ。鋭く加速して完勝しただけに開催序盤の札幌から最終週、それも雨開催で傷んだ後の馬場がどう響くかがポイントか。その名の通りの獅子奮迅を見せクラシック戦線に名乗りを上げられるか。

 ここまでピンクカメハメハとソダシと見てきたけど、この2頭と比べてもより極端に後半型の競馬で勝ち上がってきたとみていい。また開幕週でもあり札幌でも時計が出易い状況だったということを踏まえて考えないといけない。いずれにせよ前半の基礎スピード面はバランス的にもほとんど求められていないので、その辺りの不安は上位2頭よりあると思う。まあこの時期なので当然未知数なことはやってみないとわからないというところ。母系は結構タフな競馬でもやれそうな感じだしね。

ここから先は

1,598字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?