コスタボニータ&坂井瑠騎手想定@小倉記念2024出走う予定馬展望

第60回 小倉記念(GIII)出走予定馬展望


日程:2024年8月11日(日)
コース:中京芝2000m

コスタボニータ(坂井瑠騎手想定)

 今年は福島牝馬ステークスで好位内からしぶとく差し切り重賞初制覇を成し遂げたコスタボニータが小倉記念に出走予定だ。牝馬重賞戦線での安定感は流石だが、混合栓のここは真価を問われる一戦。中京2000mでもしぶとく立ち回って勝利をもぎ取れるか。

 前走のマーメイドSは後ろからになってしまったし、ああなると厳しいという中では割と差し込めた方だと思う。総合力はあるけど、敢えて言えば完全なるトップスピード戦で良さが出る馬では無いので、前半である程度レースを作っていく、乗っていく意識は欲しいかなと。

ここから先は

2,789字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?