弥生賞ディープインパクト記念 2022 予想:本命10アスクビクターモア

弥生賞ディープインパクト記念2022の予想

中山11R 芝内2000m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:北西5m/s想定

展開予想

 まず馬場だが、一応標準馬場としておく。土曜はレースによってはちょっと速いラップかな?と感じるところもあったけど。まあでも全体を見ればまだ標準ぐらいかな。風は北西で、土曜が南南西からだったことを踏まえても逆とまではいわんが変わってきている。4角地点が完全向かい風になるし、HSも左前方からの向かい風気味。

 展開予想だが、ここは逃げるのは恐らくメイショウゲキリンになりそうかな。リューベックがそんなに速い方でもないし。これが絡むか、ゲート次第では2列目内を狙い、外からボーンディスウェイが番手外を狙ってくる。アスクビクターモアも好位の中目から内目を狙いつつだが外枠だし外が基本。ドウデュースがそれを見つつ好位~中団といったところで隊列そのものはある程度早めに決まりそうかな。ペースは恐らく落ち着くと思うし、61.5-59.0ぐらいで2:00.5ぐらいを想定。L2最速率が高いレースだし、4角出口からの動きの良さを重視したい。

ここから先は

3,368字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?