本命09リバティアイランド@阪神ジュベナイルフィリーズ2022予想

阪神ジュベナイルフィリーズ2022の予想

阪神11R 芝外1600m良
馬場想定:良、やや高速馬場想定
風向想定:北北西2m/s想定

展開予想

 まず馬場だが、土曜を見るとそこまで出てないかなという感じ。まあ標準よりは軽いけど、やや高速ぐらいまでで想定。それと、少し前残りが目立った。風の影響はそんなになかったと思うので、トラックバイアスは少し意識したかな。風は北北西からなので3角地点が完全追い風で、冬の阪神らしい感じ。

 展開予想だが恐らくここは外のリバーラが主張していく可能性が高いと思う。内のサンティーテソーロもゲート、二の足が速いのでこれがどこまで抵抗するか次第。サンティーテソーロが2列目でも良いと考えれば隊列はすぐ決まると思うが、この辺はポイントかな。中目のイティネラートル辺りも絡んで進めつつ最終的には控えるかなという感じ。これらを行かせつつ内からアロマデローサやハウピア辺りも好位を狙い、外からウンブライルもゲートは微妙ながらリカバーして好位~中団。リバティアイランドは中団ぐらいを想定している。ラヴェルは後方からだろう。内有利の傾向が出ているとは思うし騎手も意識はするだろうと。なのでペースはそこそこは上がると思っていて、一応イメージ的には46.5-46.8ぐらいで1:33.3前後を想定しておく。ややハイ~ややスローぐらいまでは幅を持たせるが極端な競馬では無いかな。この時期の2歳戦なのでどうしても1400色の強い馬がレースを作ることが多いし、中弛みはちょっと起こると思う。

ここから先は

4,929字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?