京王杯スプリングカップ 2019 出走予定馬:ロジクライ&戸崎騎手想定

第64回 京王杯スプリングカップ(GII)出走予定馬展望
日程:2019年5月11日(土)
コース:東京芝1400m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ロジクライ(戸崎騎手想定)

 昨年の富士ステークスでは先行策から強烈に抜け出したロジクライが京王杯スプリングカップに出走予定だ。ここ2走は1200~1400と距離を短縮して臨んできたが阪急杯でも3着と一応の目途を立ててきた。3つ目の重賞タイトル制覇となるか。

 個人的な感覚として1400は守備範囲だがベストではないと思う。阪急杯はかなりうまく立ち回っていたがL1の伸びがいまいちだったし、前目を取るだけのテンの速度がこの路線では厳しいかなと。かといって後ろからだと府中の1400では10秒台の脚を使えないと難しくなる。この馬の場合はマイル~1800が合っていると思っているので、府中の1400でとなると切れ負けの可能性・基礎スピード面で質的に足りなくなるという両面を考えたほうが良いかなと。

ここから先は

2,252字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?