函館スプリントステークス 2021 出走予定馬:コントラチェック&丸山騎手想定

第28回 函館スプリントステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年6月13日(日)
コース:札幌芝1200m

予想用・出走予定馬一

函館スプリントステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

コントラチェック(丸山騎手想定)

 オーシャンステークスでは先行策からしぶとくカレンモエを捕えて3つ目の重賞制覇となったコントラチェックが函館スプリントステークスに出走予定だ。中山で3重賞を制しているだけに、札幌の舞台でも強さを発揮できるかが課題。ここも突破してスプリント路線の主役の座を狙いたい。

 前半の入り方が重要かなと。前走はコントラチェックとしてはペース的にも結構楽に良い位置を取れたというのはあるからね。そんなに前半で基礎スピードの質があるわけではないと思うので、位置取りが悪くなったときに一つ課題はあるかなと。特に3角までの距離が短い札幌なので最序盤のセンスは問われるからね。

ここから先は

2,875字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?