本命08セキトバイースト@チューリップ賞2024予想

チューリップ賞2024の予想

阪神11R 芝外1600m
馬場想定:良~稍、標準馬場想定
風向想定:北西4m/s想定

馬場・風向き

 馬場は金曜正午で芝ダ共に重。明日は晴れるので恐らく良まで回復すると思うが、それでも少し残るかなと。先週土曜はそれなりに時計が出ていたので何とも言い難いが、一応標準~やや高速ぐらいとしておきたい。風は北西からなので3角地点が完全追い風になる。

展開予想

 ここはちょっと読みにくい。個人的にはここでノリのラーンザロープスは結構主張しそうかな?とは思っている。外のショウナンマヌエラやエラトー辺りも逃げの手を打ってくる可能性が高いが、内のノリがどこまで主張するか次第。ハナを切るにせよ外を行かせるにしてもある程度は抵抗しそうかなという読みやね。この3頭を見ながらタガノエルピーダが先行策で2,3列目の外。内からはミラビリスマジックやセキトバイーストといったところが好位を狙ってくる。スティールブルーはこの後ろぐらいで好位よりはちょっと後ろを想定。

 馬場がまだ読みづらいところはあるので何ともだが、47.0-46.8ぐらいでちょっと中弛み、1:33.8前後を想定しておく。馬場が軽ければ33秒前後まで行くと思うんだけど、ここはまだちょっと読めない部分ではある。

ここから先は

4,037字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?