ラジオNIKKEI賞 2020 出走予定馬:キメラヴェリテ&北村宏騎手想定

第69回 ラジオNIKKEI賞(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年7月5日(日)
コース:福島芝1800m

予想用・出走予定馬一覧

ラジオNIKKEI賞2020の予想用・出走予定馬一覧

キメラヴェリテ(北村宏騎手想定)

 若葉ステークスでは逃げてあわやの場面を演出しての2着、キメラヴェリテがラジオNIKKEI賞に出走予定だ。その後は皐月賞、古馬相手に鳴尾記念に挑んだが惨敗を喫してしまった。あの若葉ステークスの逃げ粘りが本物かどうか、この一戦は正念場と言って良いだろう。

 若葉Sは1:58.9と時計的にはかなり優秀だったと思う。が、当時の内回りは微妙に高速化していた印象があって、アドマイヤビルゴの京都新聞杯が思った以上にダメだったことを踏まえても、あまり過度に評価するのは危険な印象が強い。この馬も実際ここ2走がまるでダメだったわけでね。

ここから先は

2,589字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?