タイトルホルダー&横山和騎手想定@オールカマー2023出走予定馬展望

第69回 オールカマー(GII)出走予定馬展望


日程:2023年9月24日(日)
コース:中山芝外2200m

タイトルホルダー(横山和騎手想定)

 昨年の宝塚記念をレコードで完勝したタイトルホルダーがオールカマーに出走予定だ。今年も日経賞を圧勝するパフォーマンスを見せながら、天皇賞春は3角の下りで置かれてそこからはゴールまで辿り着けなかった。文字通りのタイトルホルダー、王者の走りを取り戻せるか。

 春天に関しては競走中止だし個別には振り返らないけど、状態面でちょっと怪しいところもあったみたいだし、3角手前の上り坂で落とし過ぎて一気に上げるのにしんどくなったのもあるかも。今回は中山に替わるけど、外回りはセントライト記念以来。セントライト記念自体は糞騎乗なので気にしてないが、外回りがどう出るかやね。

ここから先は

3,532字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?