東京大賞典 2018 出走予定馬:ケイティブレイブ&福永騎手想定

第64回 東京大賞典(GI)出走予定馬展望
日程:2018年12月29日(土)
コース:大井ダ2000m

予想用・出走予定馬一覧

ケイティブレイブ(福永騎手想定)

 中央の京都開催となった今年のJBCクラシックを制して主役となったケイティブレイブが東京大賞典に出走予定だ。ただ、前走のチャンピオンズカップでは全く伸びずに11着と不安の残る結果となった。大井は得意な舞台、今年を良い形で締めくくりたい。

 どうも坂の地点での反応の鈍さというのはあるのかもしれない。地方競馬で安定しているのと、京都で強いというのはその辺か。前走のチャンピオンズカップは動きたいところで動けなかったし、昨年も程度の差はあれそんな感じ。後半のポテンシャルを活かすべきなのは確かだと思うので、大井の2000でも前半無理せず中盤で動いていくイメージが欲しいかな。

ここから先は

2,745字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?