バーデンヴァイラー&福永騎手想定@シリウスステークス2022出走予定馬展望

第26回 シリウスステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年10月1日(土)
コース:中京ダ1900m

シリウスステークス2022の予想用・出走予定馬一覧

バーデンヴァイラー(福永騎手想定)

 盛岡のマーキュリーカップでは好位から正攻法でしっかりと勝利を収めたバーデンヴァイラーがシリウスステークスに出走予定だ。1800m路線で結果を出してきた馬だが、2000mで重賞初制覇を成し遂げられたのは収穫。ちょうど間の1900mとなるが、自信をもって連勝と行きたい。

 盛岡の高速ダートが合った可能性も否定できないけど、個人的には時計勝負に対応できた方が意外だったのでそこは好感、中京1900mだと全体である程度流れるだろうから、その点でも前半で脚を使って2000で良さが出たのは積極的に運びやすい要素となるんじゃないかな。アンタレスSで惨敗しているのでそこだけは気になるところ。

ここから先は

2,770字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?