エルトンバローズ&西村淳騎手想定@中山記念2024出走予定馬展望

第98回 中山記念(GII)出走予定馬展望


日程:2024年2月25日(日)
コース:中山芝内1800m

エルトンバローズ(西村淳騎手想定)

 昨年秋の毎日王冠ではGI勝ちの古馬を撃破する大金星を挙げたエルトンバローズが中山記念に出走予定だ。マイルチャンピオンシップでも4着と健闘したが、やはり1800mでこそというところもある。強敵が揃った伝統GII、ここを制して大坂春の陣へ進軍と行きたい。

 毎日王冠は正直ペースバランス的に見て理想的に入れたとは思う。ただ基礎スピード面でもある程度のレベルは持っているので、ここでしっかりと流れに乗って良い位置を取れれば、というところやね。マイルCSで結構やれたのは個人的には大きいかな。

ここから先は

2,922字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?