ターコイズステークス 2021 出走予定馬:アンドラステ&岩田望騎手想定

第7回 ターコイズステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年12月18日(土)
コース:中山芝外1600m

アンドラステ(岩田望騎手想定)

 3走前の中京記念で念願の重賞制覇を成し遂げたアンドラステがターコイズステークスに出走予定だ。昨年も2着した舞台と相性は悪くない。岩田望来の初重賞制覇が懸かる一戦、一足早く重賞タイトルホルダーとなった馬が人を引っ張り勝利に導けるか。

 岩田息子は悪くないところも見せているけど、現状やはり中距離以上でのバランスと仕掛けの意識が甘い。まあこれは最初からセンスのある騎手以外は大体こうなので仕方がないかなとは思う。逆に言えば流れてシンプルな競馬なら結構信頼できるし、その点では中山マイルならアンドラステとのコンビで与しやすい条件といえるかな。後は枠の並びと相手関係との比較、そして馬場になると思う。

ここから先は

3,236字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?